明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

老人福祉施設を訪問

こんばんは。
明石の司法書士の川村です。

毎日寒いですね。風邪など引いていませんでしょうか。
最近、インフルエンザやノロウイルスが流行してますね。
特に小さい子供や高齢者は要注意ですね。

今日、被後見人さんが入所している老人福祉施設に
訪問してきました。
いつも通り施設内に入ろうとしたら、
施設職員さんに呼び止められました。

そして、
「風邪ひいてませんか?家族に風邪引いてる人いませんか?」
と聞かれ、一瞬、何?ときょとんとしてしまいました。

インフルエンザやノロウイルスの感染予防のため厳重注意
されているようです。なるほど。
老人福祉施設内で感染したら一大事ですからね。
感染を防ぐためにいくら注意しても
注意し過ぎることはないでしょう。

私も体調管理しっかりしたいと思います。