明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

明石市 魚住オフィス開設

こんにちは、明石市の司法書士川村です。

突然ですが、私が所属する「あうる司法書士法人」に魚住オフィスが開設されました。

これで明石市内に3拠点(明石駅前のオフィス、西明石駅前のオフィス、魚住駅前のオフィス)となります。
いずれも駅前にオフィスがありますので相談に来ていただくのも便利だと思います。

魚住オフィスは、不動産登記と会社登記の業務が中心のオフィスです。
不動産登記については金融機関からのご紹介によるお仕事が多いです。

どのような仕事かというと、不動産購入の際の所有権移転の登記や、住宅ローンを借りる際の抵当権の設定登記などです。
金融機関や不動産業者さんと事前打ち合わせして、決済日にお金の授受をして登記を申請する。
まさに司法書士業務ですね。独特な緊張感があります。

「あうる司法書士法人」として現状に満足せずに変化を求めていきたいと思っています