明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

なんやかんや

なんやかんやでもう年末ですね、早いですね。
年末までにやらないといけないことがたくさんありますが
なんやかんやで処理できてません。

今月の頭に友人の結婚式があったのでそこでのお話を少し。
幼稚園くらいからの長い付き合いの友達から今年の1月くらいに
結婚するという報告をもらいました。

そりゃ、めでたいと喜んでいたのですが、それと同時に友人代表の
スピーチの依頼もいただきました。
当然、是非させてくださいなと引き受けたのですが、まー、緊張しましたあせる

引き受けたときは、結婚式までまだ1年近くあるし余裕やなと思っていたのですが
なんやかんやで特に何も考えずに結婚式1週間前になってしまいました。

そこからは、色々考えましたが、内容はともかく、結婚する2人を祝福する
気持ちがあればそれで十分と結婚式当日を迎えました。

最初から紙を見ずにスピーチするつもりだったので、何も用意しませんでしたが
頭の中が真っ白になったらどうしようと心配でした

スピーチがはじまるまでは挙動不審で話しかけられても上の空。
今考えたらどんだけ緊張してるねんと自分につっこみたくなります。

まー、しかし、スピーチは無事終わりました。言いたいことは全部言えました。
ほんとにいい経験ですね。普段あんまり大勢の前で話すことはないので。

とにかく、新郎新婦おめでとうドキドキ