明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

先輩に聞いてみよう

先週の金曜日に毎年、兵庫県青年司法書士会でやっている企画で、
新人合格者が先輩に対して、就職のことや独立のこと、
また業務のことなど聞きたいことが聞ける座談会「先輩に聞いてみよう!」
が開催されましたにひひ

今回は先輩として私も参加したのですが、新人として参加
したときのことを思い出します。

試験に合格しても、まだ、就職がきまっていない新人さんにとっては、
独立するのかそれともどこかの事務所に勤務して修行するのかなど
の悩みがあり、本当に大変なのはこれからだと実感している方も結構
多かったように思います。

あと、やりたい業務として「成年後見」という新人さんが多いことに
自分が合格した時との違いを感じました。

あと、翌日の土曜日には県議会議員に立候補した大学時代の友人を
応援にいき(応援といっても演説しているのを遠目にみていただけですがあせる)、桜を見て帰りました桜。天気がよくてほんとに気持ちよかったです。
ちなみにその友人は当選しました祝日驚きました。