明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

明石市 成年後見人・入院手続き

明石市司法書士川村です。

今日は、私が成年後見人となっている被後見人さんが入所している介護施設でのケアカンファレンスに参加した後、別の被後見人さんのところへ生活費を渡しに行き、その後、急きょ、またまた別の被後見人さんの入院手続きを行ってきました。

成年後見業務が盛りだくさんの一日となりました。

今日も入院の際に、連帯保証人欄の記載のところで、成年後見人連帯保証人になれないことを説明してきました。

利益相反の関係がありますので、成年後見人連帯保証人になれません。
そのあたりの事情を病院側も少しづつ理解してくれているような気もします。

今日の病院は割とスムーズに手続きがすすんだのでストレスが溜らず助かりました。

病院によってはものすごーく待たされてしもうこともあり、勝手に帰ってやろうかと思うことが多々あります。

入院生活が長引くと身体的にも精神的にも、その後の生活に支障が出ることがあるので、できるだけ早く退院できればいいなと思いながら事務所へ帰ってきました。