明石市で相続、遺言、成年後見、破産、個人再生、任意整理、過払い請求の相談受付中

JR西明石駅 徒歩2分。一人で悩まずにご相談ください

Tel:078-962-4077

プロ野球観戦

先週の土曜日にひっさびさにプロ野球を観戦してきました。

場所は、マツダズームズームスタジアム。

私、広島カープファンなんです。

こっちに住んでいるとまわりは阪神ファンばかりなので、普段はあまり

野球に関心がないふりをしていますが、野球を見るのは好きです。

年に一回は広島に来て赤ヘルを応援しています。

広島に来ると、当然なんですが、まわりは広島ファンばかり。

すごく不思議な感じがします。

子供から若い女性、おじいちゃん、おばちゃんも広島のユニフォーム着てます。

この日は残念ながら巨人に大敗。

しかし、非日常的な感じでとても楽しめました

また、この日は原爆の日でもありました。

広島市民球場時代には原爆の日は試合をしていなかったようです。

原爆の日にプロ野球をするのは53年ぶりだそうです。

試合開始前には、被爆ピアノでのレクイエムの演奏や

選手、約3万人の観客による黙祷がおこなわれました。

8月6日、忘れてはいけない日ですね。